2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

団地の桜 八分咲き

【団地の桜・八分咲き】

団地の桜 咲きはじめ

【団地の桜・咲きはじめ】 鎌倉で旧友と久しぶりに会う。 メールやツイッターの文字通信では互いに能弁なのに、直接会うと無言の時が多い。

国立新美術館「アーティスト・ファイル 2013」

【乃木坂/展覧会の帰り】 乃木坂の国立新美術館にて「アーティスト・ファイル 2013」展を観覧。 「子どもの顔」「螺旋海岸」ほか。 帰り道は春の宵。 団地のゴミ置き場で椅子を拾う。座り心地がいい。

梅庵「梅展」・藤沢

【梅庵の梅】 藤沢の民家ギャラリー梅庵へ。 Kさんも出展しているグループ展「梅展」を見に行く。 ついでに藤沢辺りを散歩。 明るい陽射し、暖かい気候。すっかりと春らしくなる。 帰り道に喫茶店で同人誌の編集の検討。 このところアボカドをサラダにして食…

砂嵐

ひどい砂嵐があった。

日没まで

部屋の中で、同人誌に載せる写真の並び順を考えながら過ごす。 【「ニセアカシア」第4号掲載作品初期案】

東京駅あたり

【東京駅八重洲口/工事中】 丸の内〜八重洲 ここのところ用足しがてら出かける先はといえば東京駅周辺ばかり。

茅場町

【茅場町/日本橋水門】 森岡書店下見。 展覧予定の会場、森岡書店を訪ねる。 同人の中には、もう花粉症でマスクが手放せなくなっている人もいた。 川端の焼き鳥屋に入る。